環境と制度WORKPLACE

女性活躍推進FEMALE EMPLOYEES PROMOTED

人材の多様性をテーマに掲げ、
特に女性の価値観を大切にしています。

Global Assistは、創業当時から、女性を積極的に採用・登用し、出産・育児・介護休暇制度などを導入することにより、女性が活躍できる環境づくりに取り組んできました。
女性に関わらず、社員一人ひとりがそれぞれのライフイベントをデザインし、成長分野で長く働き続けられる環境づくりを進めています。

  • 女性社員の比率

    43.0
    2017年2月1日 現在

    正社員の男女差はほぼ1:1となっています。Global Assistの職場は、男女の区別なく仕事をする環境ですので、そもそも男女の差があまり意識されることはありません。

  • 20代・30代の構成比

    98.0
    2017年2月1日 現在

    女性・若年層などにも広くポストチャンスを与えるなど、積極的な登用・育成を図っています。本人の能力・適正に応じてキャリアアップの支援を行っています。

仕事と家庭の両立を支援する制度SUPPORT

産前産後休暇 6週間以内に出産する予定の女性従業員は産前休暇を取得することができます。また、産後は8週間産後休暇を取得することが出来ます。
育児休暇 子どもが1歳になるまでは育児休暇をとることが出来ます。すでに3名の方が育児休暇を取得しています。
産後の仕事復帰について 産後は家庭環境などにより通常の仕事への復帰がすぐに出来ない場合、相談して、ショートタイム勤務や、業種の転換などをすることが出来ます。仕事と家庭の両立が出来る働き方を相談することが出来ます。

私たちは「産前産後休暇」を利用しています。

佐藤千幸

会社や社員の皆さんには、産休育休に入る前からとても気遣っていただき、ストレスがかかることもなく、産休に入るまで安心して楽しく仕事を続けることが出来ました。また、お休みに入る前も盛大に送り出しまでしていただき、産休に入ってからも出産後も、たくさんの温かいお言葉を皆さんからいただきました。 産休育休に入ることで、たくさんご迷惑をかけてしまったと思います。しかしそれを全て温かくサポートをしてくれた会社の皆さんには感謝しています。 この感謝の気持ちを忘れず、しっかりとパワーアップして会社に貢献していきたいと思います!!

福島県次世代育成支援企業認証CERTIFICATION

次世代育成支援企業認証制度は、仕事と育児の両立支援に積極的に取り組む中小企業や、仕事と生活のバランスが取れる働きやすい職場環境づくりに向けて、総合的な取組みを行っている企業を県が認証する制度です。
Global Assistは認証企業として、社員の育児休業取得を後押しし、短時間勤務制度の拡充や男性従業員の子育て参加推進にも取り組んでいます。